ざきざき

ざきざき

料理や飲食店を中心にいろいろなことを書いています

2020-01-01から1年間の記事一覧

日本食研 スペアリブソース

日本食研さんのスペアリブソースを使ってお肉を焼きました。 スペアリブが売り切れていたので、ロースとバラの塊肉を使用しました。 焼いてソースを絡めるだけで完成です! 出来上がりはこんな感じ。 醤油ベースでトンテキソースよりは甘みが少ない仕上がり…

サンキスト レモネードサワー

眞露(JINRO)さんから発売されているサンキストレモネードサワーをいただきました。 レモネードベースなだけあって飲みやすいです。 思っていたより甘めの仕上がりでした。 世界初のサンキストサワー|レモネードとオレンジエード

グリル浜 昔ながらの洋食屋さん 大阪上本町

大阪上本町を通りがかった時にちょうどランチタイムだったので入店しました。 昔ながらの洋食屋さん「グリル浜」さんです。 サービスランチがあったのでそれを注文しました。 ポタージュスープ。 デミグラスソースのトンカツにライスがついて650円! あま…

NIPPON PREMIUM~ニッポンプレミアム~ ふじりんごチューハイ

合同酒精株式会社さんから販売されているNIPPON PREMIUM~ニッポンプレミアム~シリーズのチューハイです。 日本全国のご当地素材を使用したご当地チューハイでふじりんごを飲んでみました。 炭酸入りのアップルジュースのような軽い飲み心地でゴクゴク美味…

心粋うどんいろは OAP店

寒くなってきたので温かいうどんが食べたくなり入店。 桜ノ宮のOAPタワー内にある心粋うどんいろはさんです。 いろいろなうどんがいただけますが、日替わりのうどん定食770円を注文しました。 海老天いか天のわかめうどん・かやくご飯のセット。 うど…

ザ ブリックス カフェ (THE BRICKS CAFE) ハンバーガー 堺

宿院の近くにあるハンバーガー屋さん、ザ ブリックス カフェ (THE BRICKS CAFE) さんです! 本格的なハンバーガーがいただけて、店内も素敵なインテリアで居心地が良いお店。 今回は時間もなかったので、お持ち帰りとなりました。 ということでこんな写真。 …

ワイヤレスイヤホン SOUNDPEATS(サウンドピーツ) Truebuds

高いワイヤレスイヤホンは買うのを躊躇したので、試しにAmazonで人気のあった商品を購入してみました。 ワイヤレスイヤホン SOUNDPEATS(サウンドピーツ) Truebuds Bluetooth イヤホン 70時間音楽再生 完全ワイヤレス イヤホン 14.2mmドライバー採用 Type C充…

いなば和幸 とん匠 近鉄百貨店上本町店

近鉄百貨店上本町店のレストラン街にある、とんかつとしゃぶしゃぶのお店。 いなば和幸 とん匠。 座席は落ち着いた感じです。 ロースかつとアジフライの盛り合わせを注文。 衣がフワッと軽いタイプのとんかつで美味しかったです。 もちろんご飯、味噌汁、キ…

Rakuten Mini 楽天モバイル

そういえば、Rakuten Miniを買っていたので紹介します。 パッケージはこんな感じで送られてきました。 中身は本体、ケーブル類等、SIMカードはeSIMです。 電源をオン。シンプルな画面構成です。 で、今現在の使い道というと、置物になっています。 スマホ料…

TP-Link ネットワークWi-Fiカメラ

ベビールームの様子を見るためのカメラ&モニターを探していたところ、我が家ではこれに落ち着きました。 TP-LinkのネットワークWi-Fiカメラです。 初めは日本育児のベビーモニターを使っていたのですが、モニターが故障してしまい、修理に出そうかと悩んで…

食器洗い乾燥機 アイリスオーヤマ ISHT-5000-W

アイリスオーヤマさんから販売されている工事不要の食洗機を以前に購入したので、今更ながら使用した感想等を書いていこうと思います。 少しでも食器洗いが楽になれば…と思いつつも、ビルトイン食洗機を導入する程のことでもないし、据え置き型でも工事がめ…

ヨシケイ 簡単チーズポークカツ

ヨシケイのミールキットのLOVYUクイックより、簡単チーズポークカツを調理しました。 副菜はつぶつぶコーンポタージュスープでした。 豚肉にチーズと青じそを包み、付属の味付けパン粉をまぶします。 オリーブオイルで両面を焼いたら完成です。 スープは湯銭…

ヨシケイ イカと野菜のオイスターソース炒め

ヨシケイのミールキットのプチママより、イカと野菜のオイスターソース炒めを調理しました。 副菜はレンジ餃子です。 材料はこんな形で包装されています。 具材を炒めていきます。かぼちゃは先にレンジで柔らかくしておきます。 付属のオイスターソースを絡…

ヨシケイ 豚焼き肉の食べるごまドレッシングがけ

ヨシケイのミールキットのプチママより、豚焼き肉の食べるごまドレッシングがけを調理しました。 副菜は切干大根の煮物とおかか和えでした。 豚肉を焼いてレタスと一緒に盛ったらドレッシングをかけて完成。 おかか和えはもやしとワカメをだし汁、醤油、かつ…

ヨシケイ あじの一夜干し

ヨシケイのミールキットのプチママシリーズより、あじの一夜干しを調理しました。 副菜は甘辛そぼろみそ炒めでした。 冷凍のあじはグリルで焼くだけ。大根おろしを添えます。 野菜を炒めて、砂糖、酒、醤油、味噌で味をつければ、甘辛そぼろ炒めの完成。 一…

ヨシケイ とろとろたまごの春の親子丼

ヨシケイのミールキットのプチママシリーズより、とろとろたまごの春の親子丼を調理しました。 副菜はスコップコロッケでした。 具材を煮てたまごを絡めたら出来上がり。 レンジでチンしたじゃがいもにミックスベジタブルを混ぜて、グリーンリーフを添えたら…

ヨシケイ 牛肉の甘辛すき焼き風

ヨシケイのミールキットのプチママより、牛肉の甘辛すき焼き風を調理しました。 副菜はカニ風味スパサラダです。 具材をだし汁、砂糖、酒、醤油で煮込んで完成。 茹でたスパゲティにカニカマと胡瓜を投入し、マヨネーズに塩コショウをして完成。 調理時間は…

カレーハウス T&A 東天満店

カレーハウス T&A 東天満店に訪問しました。 チキンカツカレーをいただきました。 カツはサクサク。カレールーは家庭的な味というか、辛みはなく食べやすい味でした。 店内の貼紙を見ると大食いチャレンジも実施しているようです。 ごちそうさまでした。 カ…

ヨシケイ あじの西京みそ漬け

ヨシケイのミールキットの定番シリーズより、あじの西京みそ漬けを調理しました。 副菜は肉野菜炒めとレンジ蒸しナスです。 まずは野菜炒めの調理。酒、醤油、塩コショウで味付け。 完成品がこちら。 グリルで焼いただけのあじの西京みそ漬けとレンジでチン…

ヨシケイ 牛じゃが

ヨシケイのミールキットの定番シリーズより、牛じゃがを調理しました。 副菜はカラフルサラダとえのきの味噌汁です。 具材を炒めて煮込めばあっという間に完成。レシピ通りの味付けだと少し薄味でした。 サラダを盛り付けていきます。ドレッシングはオリーブ…

ヨシケイ 豚丼~温玉のせ~

ヨシケイのミールキットの定番シリーズより、豚丼~温玉のせ~を調理しました。 副菜はごぼうのひじき煮とレタスとちくわのマヨ和えです。 もやしを炒めて、豚肉も炒めていきます。 タレをからめて温玉を乗せれば完成です。 ごぼうは泥を洗ってささがきに。…

ヨシケイ カジキマグロステーキカツ

ヨシケイのミールキットの定番シリーズより、カジキマグロステーキカツを調理しました。 副菜は春キャベツのミネストローネです。 冷凍されたカツを揚げ焼きにしていきます。 切った水菜とトマトを添えて完成。ソースは付属していなかったので自分で用意。 …

ヨシケイ 麻婆豆腐

ヨシケイのミールキットの定番シリーズより、麻婆豆腐を調理しました。 副菜は焼き春巻と華風あえです。 ニラ、ネギ、ひき肉を炒めて豆腐を加えたら豆板醤などで味付け。 辛さを抑えた仕上がりでした。 焼き春巻はフライパンで焼くだけで完成。 外はカリカリ…

ヨシケイ 豚キムチ鍋

ヨシケイのミールキットシリーズのカットミールより、豚キムチ鍋を調理しました。 豚肉や野菜を鍋で煮込むだけで完成です。 2人前で豚肉が160gなので、少しお肉の量は物足りないかもしれません。 調理時間は約15分。 ごちそうさまでした。

ファンタ 世界のおいしいフレーバー<ソカタ>

去年に登場したファンタの新フレーバーを飲んでみました。 その名も世界のおいしいフレーバー<ソカタ>です。 あまり聞きなじみがありませんが、ヨーロッパでは人気なのだとか。 エルダーフラワーを使っているようです。 飲んでみると微かに爽やかな香りが…

ヨシケイ 白身魚のなめこおろし

ヨシケイのミールキットシリーズのカットミールより、白身魚のなめこおろしを調理しました。 凍った魚を揚げ焼き。 だし汁などでなめこを煮たら、大根おろしと一緒に白身魚の上へ。 副菜はうどん汁でした。 カットされた野菜やうどんを鍋で煮立て、味噌をと…

ヨシケイ 豚肉とほうれん草のハーブ炒め

ヨシケイのミールキットのカットミールシリーズより、豚肉とほうれん草のハーブ炒めを調理しました。 ほうれん草をざく切りにして、ハーブ塩をもみこんだ豚肉とカット野菜を炒めて完成です。 副菜は豆腐とトマトのカプレーゼ風でした。 切って並べてオリーブ…

ヨシケイ さけの照り焼き

ヨシケイのミールキットのカットミールシリーズから、さけの照り焼きを調理しました。 さけの照り焼きは酒、醤油、みりんで焼いて完成。 副菜はキャベツのそぼろ塩バター煮でした。 カットされた具材を放り込んだら、塩コショウとバターで味付けして完成。 …

パンダ堂 エッグタルト 大阪市

新今宮駅近くにあるデザートショップ「パンダ堂」のエッグタルトを購入しました。 シュークリームも販売されているので、一緒に購入したかったのですが、準備中ということで残念ながら次の機会に。 こちらがエッグタルト。 サクッとした生地にクリームが合わ…

ヨシケイ 牛焼き肉丼

ヨシケイのミールキットシリーズのカットミールより牛焼き肉丼を調理しました。 副菜は丸ごとたまごのスープです。 もやしを塩コショウで炒めたらご飯の上に盛り付け、付属のタレで炒めた牛肉とごまを振りかけたら完成。 スープは青菜を包丁で切る必要があり…