ざきざき

ざきざき

料理や飲食店を中心にいろいろなことを書いています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪新阪急ホテル グルメバイキングオリンピア

関西最大級と言われるホテルバイキング「オリンピア」です。季節によって様々なメニューが並べられ、和洋中のいろいろな食べ物が楽しめます。 ついつい取りすぎてしまいます。 目の前で握ってもらえるお寿司や焼きたてのステーキも。 デザートも種類豊富でし…

アンジェリーナ モンブラン

パリの老舗アンジェリーナのモンブランを食べる機会がありました。日本でよく食べられているモンブランとは違い、マロンクリームに生クリーム、下地にはメレンゲが使われています。とても濃厚なモンブランでした。非常に甘いので無糖の飲み物をおすすめしま…

えんむすびや 島根和牛サーロインおむすび 島根県 

出雲大社近くのご縁横丁にあるおむすび屋さんです。 仁多米と島根和牛のお肉を使った贅沢なおむすび。 テイクアウトしましたが、お店横のスペースでもいただけます。しじみ汁も販売されていました。ごちそうさまでした。 えんむすびや出雲市大社町杵築南840-1

ネットスーパー イズミヤ楽楽マーケット

各社ネットスーパーサービスを展開していますが、今回初めてイズミヤ楽楽マーケットを使ってみました。 トップ画面はこのような感じです。各メニューから商品や商品詳細ページにリンクしています。 気になる利用料はこちら。登録費用は必要ありません。送料…

光海どり 大社からあげ 島根県 

出雲大社近くのご縁横丁にあるからあげ屋さんです。 骨付きからあげ、大社からあげ、大社バーガー等がいただけます。大社からあげを注文。 オーソドックスな醤油味のからあげでした。観光途中のおやつに良いかもしれません。量は多めでした。ごちそうさまで…

へるんの小径 ぶぶだんご  島根県 

松江城近くにあるお団子屋さん「へるんの小径」でお団子をいただきました。 「ぶぶだんご」が名物で、3種類のお団子に味噌か餡をトッピングしたお団子です。お団子はこんな感じで焼いてもらえます。 外はかりっと焼き上がっていて、中はもちもちのお団子で…

荒木屋 出雲そば  島根県

出雲そば屋として日本で最も古い老舗の荒木屋さんにお邪魔しました。ランチタイムより少し遅めに行きましたが、多くの方が並んでいました。 出雲そばですが、荒木屋さんの説明によると…。出雲そばは割子(わりご)とよばれる丸い器に盛られ、そばの実を外側…

居酒屋ダイニングふぁいみぃる 松原市

松原市役所近くにあるお店ふぁいみぃる。ランチの看板が出ていたので入ってみました。 店舗入口は階段をおりたところにあります。 ランチはメイン料理を1つ選びます。みそ汁、ご飯、カレー、おそうざいはおかわり自由というシステム。 メインは本日おすすめ…