ざきざき

ざきざき

料理や飲食店を中心にいろいろなことを書いています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リーガロイヤルホテル 鉄板焼・焼肉なにわ 

リーガロイヤルホテル 鉄板焼・焼肉なにわのランチです。シェフが目の前で焼いてくれます。 今回のコース内容は下記の通りです。・なにわサラダ 特製ドレッシングが美味しかったです。 ・本日のスープ この日はオニオンポタージュスープ ・本日のお魚でスズ…

パンの店Objetオブジェ 松原市

松原店、泉北店、松原駅構内にあるパン屋さん。今回はデニッシュ生地のアップルとオレンジを購入しました。 どちらも生地が軽くサクッとしていて美味しいパンでした。少量入っているクリームもアクセントになって良いですね。ごちそうさまでした。 cafe-obje…

ELPA 薄型ウインドウアラーム 衝撃&開放検知

ELPA 薄型ウインドウアラーム 衝撃&開放検知最近、何かと物騒なので、窓用の防犯アラームを設置しました。薄型であまり違和感のないものということで、ELPA 薄型ウインドウアラームを購入。数種類あるうちから衝撃と開放両方を検知するタイプを選択しました…

ホテルアウィーナ大阪 レストラン・カステロ

上本町にあるホテルアウィーナ大阪のレストラン・カステロ。通りがかりにランチバイキングの看板を見つけて入店することに。 平日と休日で料金と選べるメイン料理、バイキングの種類が若干違うようです。メイン料理2種類から1品とバイキング14種類でした…

アジアン フレンチ タンブール 羽曳野市

羽曳野にあるタンブールさんに晩ご飯を食べに行きました。こちらのお店も結構長く営業されてますね。 ボンソワールコース3,600円(税込)・アミューズ ミニグラタンでした。チーズたっぷり。 ・春雨とチキンのサラダ アジアンテイストなドレッシングで…

なかたに亭

久しぶりに上本町に行く用事があったので、なかたに亭に寄りました。お店の奥がカフェになっています。 定番のCaraibe カライブ 右側Apurimac アプリマクと左側は忘れました どれもしつこくなく美味しかったです。 イベントごとにケーキや焼き菓子なども豊富…

大谷山荘 ベーカリーショップ「THE BAKERY」 山口県

山口県長門市にある老舗旅館「大谷山荘」にあるパン屋さんです。 食パンとパイ生地のパンを数点購入。 食パンは軽めの生地でパンの耳部分が主張しないタイプでした。 パイ生地のパンも凄く美味しかったのですが、写真を取り忘れたので、 食パンの写真のみ。 …