ざきざき

ざきざき

料理や飲食店を中心にいろいろなことを書いています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨシケイ 簡単チーズポークカツ

ヨシケイのミールキットのLOVYUクイックより、簡単チーズポークカツを調理しました。 副菜はつぶつぶコーンポタージュスープでした。 豚肉にチーズと青じそを包み、付属の味付けパン粉をまぶします。 オリーブオイルで両面を焼いたら完成です。 スープは湯銭…

ヨシケイ イカと野菜のオイスターソース炒め

ヨシケイのミールキットのプチママより、イカと野菜のオイスターソース炒めを調理しました。 副菜はレンジ餃子です。 材料はこんな形で包装されています。 具材を炒めていきます。かぼちゃは先にレンジで柔らかくしておきます。 付属のオイスターソースを絡…

ヨシケイ 豚焼き肉の食べるごまドレッシングがけ

ヨシケイのミールキットのプチママより、豚焼き肉の食べるごまドレッシングがけを調理しました。 副菜は切干大根の煮物とおかか和えでした。 豚肉を焼いてレタスと一緒に盛ったらドレッシングをかけて完成。 おかか和えはもやしとワカメをだし汁、醤油、かつ…

ヨシケイ あじの一夜干し

ヨシケイのミールキットのプチママシリーズより、あじの一夜干しを調理しました。 副菜は甘辛そぼろみそ炒めでした。 冷凍のあじはグリルで焼くだけ。大根おろしを添えます。 野菜を炒めて、砂糖、酒、醤油、味噌で味をつければ、甘辛そぼろ炒めの完成。 一…

ヨシケイ とろとろたまごの春の親子丼

ヨシケイのミールキットのプチママシリーズより、とろとろたまごの春の親子丼を調理しました。 副菜はスコップコロッケでした。 具材を煮てたまごを絡めたら出来上がり。 レンジでチンしたじゃがいもにミックスベジタブルを混ぜて、グリーンリーフを添えたら…

ヨシケイ 牛肉の甘辛すき焼き風

ヨシケイのミールキットのプチママより、牛肉の甘辛すき焼き風を調理しました。 副菜はカニ風味スパサラダです。 具材をだし汁、砂糖、酒、醤油で煮込んで完成。 茹でたスパゲティにカニカマと胡瓜を投入し、マヨネーズに塩コショウをして完成。 調理時間は…

カレーハウス T&A 東天満店

カレーハウス T&A 東天満店に訪問しました。 チキンカツカレーをいただきました。 カツはサクサク。カレールーは家庭的な味というか、辛みはなく食べやすい味でした。 店内の貼紙を見ると大食いチャレンジも実施しているようです。 ごちそうさまでした。 カ…

ヨシケイ あじの西京みそ漬け

ヨシケイのミールキットの定番シリーズより、あじの西京みそ漬けを調理しました。 副菜は肉野菜炒めとレンジ蒸しナスです。 まずは野菜炒めの調理。酒、醤油、塩コショウで味付け。 完成品がこちら。 グリルで焼いただけのあじの西京みそ漬けとレンジでチン…

ヨシケイ 牛じゃが

ヨシケイのミールキットの定番シリーズより、牛じゃがを調理しました。 副菜はカラフルサラダとえのきの味噌汁です。 具材を炒めて煮込めばあっという間に完成。レシピ通りの味付けだと少し薄味でした。 サラダを盛り付けていきます。ドレッシングはオリーブ…

ヨシケイ 豚丼~温玉のせ~

ヨシケイのミールキットの定番シリーズより、豚丼~温玉のせ~を調理しました。 副菜はごぼうのひじき煮とレタスとちくわのマヨ和えです。 もやしを炒めて、豚肉も炒めていきます。 タレをからめて温玉を乗せれば完成です。 ごぼうは泥を洗ってささがきに。…

ヨシケイ カジキマグロステーキカツ

ヨシケイのミールキットの定番シリーズより、カジキマグロステーキカツを調理しました。 副菜は春キャベツのミネストローネです。 冷凍されたカツを揚げ焼きにしていきます。 切った水菜とトマトを添えて完成。ソースは付属していなかったので自分で用意。 …