ざきざき

ざきざき

料理や飲食店を中心にいろいろなことを書いています

自宅マンションの売却④

ついに一組目の内覧日がやってきました!

私は仕事だったので妻と担当営業さんでお出迎え。

妻からは良い感じの人だったよーと報告がありました。

 

その後、担当営業さんから話が進みそうなので、今日の夜お伺いしても良いですか?とのこと。

一組目で決まったらすごいな…と思いながら仕事から帰ってきました。

 

担当営業さんから報告を聞きます。

買いたいと仰ってます。買付申込書もいただいていて、多少の値交渉はありますが、これでどうでしょうか。

書面を見てみると思っていたより良い金額。

それに妻から良い感じの人だと報告を受けていたので快諾しました。

 

そんなことで一週間もしない間の一組目のお客さんで決まってしまいました。

いくら早くても一ヶ月はかかるだろうと思っていたので驚きながらも、内覧の度に掃除しなくて済むし本当に良かったと夫婦で話をしました。

 

その後、契約も終えて、あとは決済日を待つのみとなりました。