ざきざき

ざきざき

料理や飲食店を中心にいろいろなことを書いています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

aozora bakery あおぞらベーカリー 羽曳野市

羽曳野市にあるaozora bakeryで食パンを購入しました。 他のパンも買いたかったのですが、閉店1時間前に行ったのでほとんど売り切れ。 数種類の食パンの中から今回は「粉雪」という食パンを選びました。 牛乳を使い耳まで柔らかという食パンです。 焼いても…

自作テレビ台 DIY

リビングに丁度収まるテレビ台兼パソコンデスクが欲しくて自作することにしました。 いろいろ考えましたが、あまりに手間がかかるものはやりたくなかったので、 発泡スチロールブロックにパイン集成材を乗せたものを作ることにしました。 作ると言っても板を…

ホテル ザッハー ウィーン Hotel Sacher Wien ザッハトルテ

ザッハトルテ発祥の地と言われているホテルザッハー。 そんなザッハトルテを食べる機会がありました。 こんな箱に入っていて 開けたところ 肝心のザッハトルテは… カカオと砂糖で作られたグラズールと言うらしいのですが、 それがしっかりとコーティングされ…

おつまみ研究所 島根県

おつまみ研究所というところで、おつまみを数点購入しました。 おつまみ研究所松江殿町ラボという店舗で直接購入しましたが、 ネット通販もされているようです。 非常に種類豊富で見ているだけでも楽しいお店でした。 店舗外観 店内はたくさんのおつまみが並…

ドイツ菓子ハイデ 枚方市

牧方市香里ヶ丘にあるケーキ屋さん。 2階はカフェスペースになっており、デザートブッフェも開催されているそう。 ザッハトルテとトゥルッフェルトルテをお持ち帰りで。 チョコレートケーキと言えばザッハトルテ チョコレートが層になったトゥルッフェルト…

マウナロア 塩味マカデミアナッツ

最近、よく食べるおやつとして、ハワイお土産の定番!マウナロアのマカデミアナッツにハマっています! マウナロア 塩味マカデミアナッツ 缶 127g メディア: 食品&飲料 食感に風味にしっかりとした塩味がきいていて、いくらでも食べてしまいます。 もう少し…